BLACKPINK「とても幸せ」東京ドーム初公演

韓国の女性4人組グループBLACKPINK(ブラックピンク)が4日、世界ツアーの東京ドーム公演を行った。

1月にスタートした米国、英国、アジア各国など17カ国25都市を巡るツアーの日本公演。日本での単独公演は昨年12月の京セラドーム大阪公演以来で、東京ドームでのライブは初めて。JENNIE(ジェニー)は「久しぶりの日本での公演、最後まで楽しく遊びましょう!」と呼びかけた。

ガールクラッシュ(女性が女性に憧れる)グループと呼ばれるように、この日駆けつけた5万5000人のファンも約7割が女性。“黄色い歓声”に包まれながら、YouTubeでのミュージックビデオ再生回数が6億回を超える最新曲「Kill This Love」や「BOOMBAYAH」など20曲を披露した。

ROSE(ロゼ)は「ワールドツアーでいろいろなところに行っていますが、ついに東京ドームに来ました。皆さんの熱気がすごいですね」。LISA(リサ)は「たくさんの方にパフォーマンスを見せることができてうれしいです」と笑顔を見せた。

日本公演は、来年1月4~5日に京セラドーム大阪、同2月22日に福岡・ヤフオク!ドーム公演を行い、この日を含めて4公演で20万5000人を動員予定。JISSO(ジス)は「大阪と福岡の皆さんにも会いに行きます。私たちはとても幸せです」とファンに感謝していた。【大友陽平】

その他の写真

  • 世界ツアー東京ドーム公演を行ったBLACKPINK。左からジス、リサ、ジェニー、ロゼ
  • 世界ツアー東京ドーム公演を行ったBLACKPINK。左からジェニー、ロゼ、リサ、ジス