K・ペリー&O・ブルーム挙式2度目の延期と報道

米歌手ケイティ・ペリー(35)と俳優オーランド・ブルーム(42)が、今月予定されていた挙式を延期したと米Usウィークリー誌などが報じた。

これが2度目の延期となるが、2人が挙式をしたいと望んだ場所の問題であり、不仲ではないと関係者はコメントしている。2人は挙式の準備を楽しんでおり、地元での挙式と披露宴に加えて別の場所でも披露宴を計画していると関係者は明かしており、多くのセレブを招待した壮大な結婚式になるとみられている。ペリーは挙式が終わったら、子作りをしたいと語っているという。

2016年初め頃から交際をスタートさせた2人は、1度は破局したもののその後に復縁し、今年2月のバレンタインデーにブルームがプロポーズして婚約を発表していた。当初は9月に挙式を予定していたが、今月に延期されていた。ブルームは13年に離婚した前妻のモデル、ミランダ・カーとの間に長男フリン君(8)がいるが、ペリーにとっては初めての結婚となる。

2人は先月末にフリン君も伴って来日しており、ペリーがインスタグラムで「サンクスギビングに京都で伝統的なお茶会」とのコメントを添え、お茶室での家族写真を投稿していた。(ロサンゼルス=千歳香奈子)