A・ジョリー、ブラピと愛娘シャイロの休暇を拒否か

アンジェリーナ・ジョリー(44)とブラッド・ピット(56)が、愛娘のシャイロ(13)をめぐり争っているとのうわさが報じられている。

ジョリーが2016年に離婚申請に踏み切って以来、続いていた親権争いも、ようやく落ちつきをみせた2人。ピットには子供たちと過ごす権利が与えられており、今回はシャイロとクリスマス・ホリデーを過ごす順番になっていたようだが、ジョリーが拒否しているという。

内部関係者は米情報サイトRadarOnlineに、「ブラッドは、アンジェリーナがシャイロと会うのを邪魔していることに激怒している」と話す。同関係者によると、2人は大分前に、今年はピットがシャイロとクリスマスを過ごすことで合意していたが、ジョリーが今になって態度を翻したのだという。

ピットとシャイロは毎日のように通話アプリFaceTimeで会話し、クリスマスが来るのを楽しみにしていたというが、「アンジェリーナがシャイロに、他の子供たちと離れて過ごすのは良くないと言い聞かせた」と話している。

ジョリーはシャイロに、いつかピットと過ごせることを約束したというが、シャイロはそれでも、前に約束していた長期の休暇ではないことにガッカリしているようだ。

ジョリーとピットにはマドックス(18)、パックス(16)、ザハラ(14)、双子のヴィヴィエンヌとノックス(11)の6人の子供たちがいるが、ピットと最も関係が近いのはシャイロだという。

ピットは元妻のジェニファー・アニストンや新恋人とうわさの女優アリア・ショウカットらを含め、親しい友人らに娘のシャイロを会わせたがっているようだ。

(ニューヨーク=鹿目直子)

その他の写真

  • ブラッド・ピット