13日に30歳の誕生日を迎えた米歌手テイラー・スウィフトが、大好きな猫のケーキで盛大に誕生日を祝福された。

誕生日当日に出演した米ニューヨークのマディソン・スクエアガーデンで行われたiHeartRadio主催のクリスマスイベント「ジングル・ボール」の会場では、スウィフトのために3匹の愛猫の写真がデザインされた3段の巨大なケーキが用意され、およそ2万人の観客がバースデイソングを斉唱。サプライズで誕生日を祝ってもらったスウィフトは、「(ケーキを)全部食べてね」と司会者に言われて笑顔を見せた後は、セレブ御用達のレストランに場所を移して友人と誕生日を祝ったという。

俳優ライアン・レイノズルと女優ブレイク・ライブリー夫妻やモデルのジジ・ハディッドらセレブ仲間や恋人で俳優のジョー・アルウィンも参加した誕生日パーティーでも、愛猫とバラを形どった豪華なバースデーケーキが用意され、盛大に祝ってもらったようだ。

ケーキと一緒に撮った写真やパーティーの様子を翌日インスタグラムに投稿したスウィフトは、「ジングル・ボールで私の素晴らしい人生を実現させてくれたファンのみんなと30歳の誕生日を過ごした後、女性史上最強のホリデーパーティーを開催して、私は本当にラッキーだと思う。一生かけて皆に恩返しをする方法を考えていくわ」とコメントしている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)