スーパー日舞パフォーマーで歌手の花園直道(31)が今年7月にリリースした「百花繚乱~Blossom」のキャンペーンを17日から3日間大阪、京都で行う。

16日、大阪市北区の日刊スポーツ新聞社をPRのため訪れた花園は「2020年は“歌手・花園直道”をもっと売りたい!」と野望を口にした。

4年半ぶりとなる新曲を発表した今年。多くの舞台をこなし、パフォーマーとして実力を付けてきた一方で、歌手としての目立った実績はこれまでなかった。「テレビ出演やライブを通して多くの人に知ってもらい、ファンになってもらうことが大切だと改めて感じました。CDを売って、実績を作りたい」と歌手活動を強化した1年だった。

来年はもっと貪欲に挑戦するつもりだ。ある大物著名人との舞台共演、Youtubeでのチャンネル開設など「とことんやろうと思っています。この曲をヒットさせたい」と飛躍を誓った。

関西でのキャンペーンは17日におおとりウイングス(堺市西区)とトークタウン東岸和田(岸和田市)で、18日はイオン高槻店(高槻市)とイオンスタイル茨木(茨木市)で、19日はイズミヤ平野店(大阪市平野区)とイズミヤ大久保店(城陽市)でそれぞれ行う。

ミニライブでは歌はもちろん、踊りも披露する予定。「お客さんと直接交流するのは楽しいし、好き。何事にも全力で取り組んでいきたい」と声を弾ませた。