夏帆(28)が29日、都内で、主演映画「Red」(三島有紀子監督、2月21日公開)の完成披露プレミア上映会に出席した。

夫と子供がいながら、再会した元恋人にひかれる女性が主人公。

撮影に向けた役作りで夏帆は、元恋人役の妻夫木聡(39)とはキッチンスタジオを借りてシチューを作り、夫役の間宮祥太朗(26)とは娘を演じた子役も含め遊園地に行ったという。間宮は「ただただ幸せでした」と振り返ったが、夏帆は「罪深い気持ちになりました」と苦笑いだった。

内容にちなんで、生まれ変わっても愛したいものを聞かれ夏帆は、飼い猫2匹を挙げ「ほんっとうにかわいいんです。新潟ロケがあったんですが、何がつらかったって、ネコに会えないことでした。ネコの動画ばっかり見てました」と話した。

三島監督に「連れてくればよかったのに」と言われたが、夏帆は「連れていったら、私、ホテルから出られなくなっちゃう」と、溺愛振りを明かした。

昨年12月に、妻で女優マイコとの間に第1子が誕生した妻夫木は「生まれたばかりのわが子を、また生まれ変わっても愛したい。一生見てられます。今はいっぱい子育てしてます」と笑みを見せた。

間宮は阪神タイガース、柄本佑(33)は映画と映画館を挙げた。