竹内由恵アナ、臆測呼んだインスタ投稿に苦笑い

  • 記者の質問に答える竹内由恵(撮影・鈴木正人)
  • 新たな1歩を踏み出す竹内由恵アナ(撮影・鈴木正人)

元テレビ朝日の竹内由恵アナウンサー(34)が、大手芸能事務所アミューズに所属することが20日、分かった。同学年の医師との結婚を機に19年末に同局を退社。家庭と仕事の両立の困難さから1度は家庭に入ることを選択したが、夫の後押しもあり仕事を再開。夫の勤務地でもある静岡を拠点に活動する。

  ◇    ◇    ◇

竹内アナは今月10日、インスタグラムを4カ月ぶりに更新。すると「復帰なのか!?」とネットニュースになった。大好きなコーヒーとの出会いを求め、カフェ巡りの様子をアップ。その場所がおしゃれなコーヒーショップの多い、東京・清澄白河だった。投稿に「#清澄白河」があり、「復帰なのか!?」と話題になった。「たまたま東京に行っただけなんですけど」と苦笑い。「コーヒー好きなので、その趣味も仕事に生かしていければと思っています」。

◆竹内由恵(たけうち・よしえ)1986年(昭61)1月20日、東京生まれ。06年ミス慶応に選出。08年4月テレビ朝日にアナウンサーとして入社。同年から「ミュージックステーション」サブ司会を担当。「やべっちFC~日本サッカー応援宣言~」「スーパーJチャンネル」などでリポーターやメインキャスターなど務めた。英語が堪能。趣味はコーヒー、音楽鑑賞。