「ホスト界の帝王」と称され、セレッソ大阪のPRキャラクター「公認セレ男」に就任したローランドが22日、大阪・長居球技場で、トークショーに出演した。

19年シーズン限りで現役を引退し、今年1月にC大阪アンバサダーに就任した藤本康太氏(33)も登壇。ローランドは藤本氏から自分の顔がデザインされたタオルをプレゼントされると、「(完売で)オレが買えなかったやつだ。大事にします」と喜んだ。

注目選手を聞かれると、ローランドは「全員を挙げたいけど、瀬古(歩夢)くんに注目かな」と答えた。

「生え抜きのセンターバックで、将来キャプテンだったらチームの象徴になるんじゃないかな。西川(潤)くん、ルーキーも若手に期待です」

「公認セレ男」に就いたことに「僕を使うのはある程度リスクがあるのに、C大阪は本当にあたたかい」と笑わせた。

トークショーには、C大阪の新ユニホームで登場。ローランドは「ピンクを着こなすのは難易度が高い。今季のはかっこいいですね」と喜んだ。

ローランドが思うイケメン選手には「西川くんかな。斎藤工に似てる。堂々としてて18歳には見えない」。

ファンからの質問で今もサッカーをしているか聞かれると「トレーニングもしてる。いつ呼ばれてもいい。ロティーナに言っておいてください」と藤本氏に呼びかけた。