新型コロナウイルスの感染拡大を受けて4月末までの公演中止、延期を発表した三代目 J SOUL BLOTHERSが29日、公式サイトでコメントを発表した。

コメントでは、メンバーやスタッフ、そしてファンの健康と安全を最優先に考慮した上での決定であることを説明し、「ライブの開催を楽しみにしてくださっていた皆さまには、多大なるご心配とご迷惑をおかけし、大変申し訳なく残念な気持ちでいっぱいです」と謝罪。

その上で「今はこの事態を冷静に受け止めながら皆さまの健康と安全を願うとともに、三代目 J SOUL BLOTHERSのエンタテインメントをお届けできる日に備えて、メンバーとスタッフが一丸となって準備をしていくことが大切だと思っています」とコメント。

「ライブの再開はもちろん、昨日発表させていただいたLDH PERFECT YEAR 2020の新たなテーマ『RISING SUN ~TO THE WORLD~』、そして新たなエンタテインメントを皆さまと一緒に楽しめる日をボクらも心から楽しみにしています。一日も早く事態が終息し、平穏な日々が訪れること、そして皆さまの健康と安全を心から願っております」とつづられた。

ライブは「三代目 J SOUL BROTHERS PERFECTLIVE2010→2020」と題したドームツアーで、4月11、12日に福岡公演、16日に大阪公演を開催予定だった。