女優関水渚(22)が、9月スタートのTBS系連続ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(金曜午後10時)に出演することが6日、わかった。

関水は、主演のHey!Say!JUMP山田涼介(27)と田中圭(36)が異母兄弟の刑事役でバディを組むドラマで、2人の事件捜査に関わる“謎の女”を演じる。

同作は、山田演じる人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一が田中演じる型破りなキレ者刑事・黒木賢司とタッグを組み、東京・池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む痛快な作品。関水は、田中が通う池袋のガールズバーで働く“謎の女”を演じ、山田の初出勤日に田中と誘拐事件に巻き込まれ、その後も2人の事件捜査に深く関係していくという役どころ。

昨年公開された映画「町田くんの世界」でヒロインに抜てきされて女優デビューし、第62回ブルーリボン賞新人賞や第93回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞を受賞。その後も映画「カイジ ファイナルゲーム」に出演し、現在公開中の映画「コンフィデンスマンJPプリンセス編」でもコックリ役で注目を集めている。

関水は「山田涼介さん、田中圭さんとは初共演ですが、優しくリードしてくださるので、いつも心強くて…私も頑張らなきゃと思わせていただいています」と意気込みを明かした。

そして「第1話で私は誘拐事件に巻き込まれてしまいますが…なぜ誘拐事件に巻き込まれたのか。その意外な理由に注目してほしいですね。伏線がたくさんちりばめられていて、最初から最後まで見ていただいたら、皆さんスッキリしていただけると思います。家族の愛を感じられるストーリーにもなっていますので、ぜひお楽しみに!」と呼び掛けている。

◆「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」 原作は第56回江戸川乱歩賞を受賞した横関大氏による刑事小説「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」。正義感の強いキャリア刑事・神崎隆一(山田)と直観力と洞察力がピカイチで、検挙率No.1のキレ者刑事・黒木賢司(田中)が、時に衝突しつつも、池袋周辺で巻き起こるさまざまな事件に挑む物語。