Lilかんさい岡崎、新番組で「成長していきたい」

  • 左から當間琉巧、大西風雅、嶋崎斗亜、西村拓哉、岡崎彪太郎(テレビ大阪提供)

関西ジャニーズJr.内グループ、Lil(リトル)かんさいがレギュラー出演するテレビ大阪の新番組「ミライヤー」(10月17日スタート、土曜午前11時、関西ローカル)の2回目の収録が26日、大阪市内で行われた。収録後、メンバーの嶋崎斗亜(17)、西村拓哉(17)、大西風雅(16)、岡崎彪太郎(16)、當間琉巧(16)がオンラインで会見した。

同番組は、ミライを学びミライを創造する「教育」と「エンターテインメント」の要素が合体した番組。メンバーが枠にとらわれない斬新な発想や発明を学び、一緒に成長していく。毎回、テーマに沿った講師をスタジオに招き、その分野の未来も教えてもらう。

リーダーの岡崎は「回を重ねるごとにどんどん成長していきたい。末永く、番組が終わらずに続けていきたい」と意気込んだ。嶋崎は「僕たちはまだ高校生。これから大阪はもっともっと盛り上がっていくので、僕たちも“ミライヤー”として開拓していきたい。何よりも地上波の番組がうれしい。みんなに見てもらえる」と喜んだ。西村は「お笑いの色、1人1人の個性を全面に出していきたい」と話した。

「もし未来にあったら便利で手に入れたいもの」の質問に當間は「小さいスケートボードのようなもので、街中でも手軽に乗れて、電車の中ではカバンにしまうことができるような便利な小さな移動手段がほしい」と願った。