パルトロウのオールヌードに「いいね」100万件超

27日に48歳の誕生日を迎えた米女優グウィネス・パルトロウが、インスタグラムでオールヌードを披露した。

緑に囲まれた自宅の庭と思われる場所で右脚をあげ、右腕で胸を隠しただけの一糸まとわぬ姿の自撮り写真を投稿したパルトロウは、「今日着るのは生まれた時に着ていたスーツだけ。誕生日のお祝いメッセージありがとう」とコメントを添えている。

「Goopの新しいボディーバターのおかげでまたヌードになれると思ったから感謝している」とも書き込み、自身のプロデュースするブランドの新商品の宣伝にも余念がないが、抜群のスタイルに称賛の声が相次いでおり、1日で100万件を超える「いいね!」がついている。

女優コートニー・コックスやヴァネッサ・ハジェンズ、歌手ケイティ・ペリー、モデルのミランダ・カー、ナオミ・キャンベルら多くのセレブ仲間からもお祝いのコメントが多数寄せられているが、元夫で英ロックバンド、コールド・プレイのフロントマンのクリス・マーティンとの間の長女アップルさん(16)は、「MOM(ママ)」と一言だけ投稿。母の大胆なヌードに衝撃を受けているようだ。(ロサンゼルス=千歳香奈子)