22日にスタートするテレビ朝日系の新作ドラマ「七人の秘書」(木曜午後9時)の共演者が合同誕生日セレモニーを開催した。

10月19日生まれの木村文乃(33=望月千代役)、10月28日生まれの菜々緒(31=長谷不二子役)、10月17日生まれの大島優子(32=風間三和役)の合同誕生日会で、ドラマに出演する広瀬アリス(25=照井七菜役)、シム・ウンギョン(26=パク・サラン役)、室井滋(61=鰐淵五月役)、江口洋介(52=萬敬太郎役)ら秘書軍団の仲間たちが、にぎやかにお祝いした。

ドラマの設定にあるラーメン店「萬」での撮影中に、助監督の掛け声で合同誕生日会が始まった。キャスト、スタッフみんなで「Happy birthday to you~♪」を合唱する中、広瀬アリスが木村ら3人にプレゼントを手渡した。

モコモコサンダルを渡された大島は「私がアリスちゃんに欲しいって言ってたやつだ…うれしい」と大喜び。

ミトンを渡された木村は「かわいい。これから鍋の時期だし、超うれしい」と感激した。大根の抱き枕をプレゼントされた菜々緒は「夜、寂しいなと思った時に抱きついて寝ます(笑)」と喜んだ。チームワーク抜群で、和気あいあいとした撮影現場は放送開始を目前にして盛り上がった。

木村文乃は「まさか祝っていただけると思っていなかったのでビックリしました。こんなに温かいプレゼントまでいただいてしまって、本当にうれしいです!そういえば5人の中で私が一番お姉さん。みんなと一緒に最後まで仲良く頑張っていきたいと思います」と気合を入れた。

ドラマは、目立たぬことを極意とし、要人に仕える名もなき「秘書」たちと、その元締めとなる「影の男」が、副業の「人助け」で非情な権力者たちを一掃。理不尽だらけの日本社会を裏で操り、変えてゆく。そんな「影の仕事人」の暗躍を描く新時代の痛快ストーリー。初回は20分拡大スペシャルでスタートする。