タレントのテリー伊藤(70)が22日、東京・五反田で、この日オープンした「から揚げの天才酒場 五反田店」の開店セレモニーに出席した。

五反田店は、揚げたてのから揚げと、テリーこだわりの卵焼き「から揚げの天才」の新モデル店舗として、立ち飲み形式でちょい飲み需要に対応。コロナ渦でも強い「ちょい飲み」「テークアウト」「デリバリー」の3要素を掛け合わせた。

卵焼きを連想させるような黄色をアクセントとした衣装で登場すると「皆さんこんにちは、テリー伊藤です」と元気にあいさつ。

オープンした“五反田”という町について「日本で1番好きな町なんです」と声を弾ませた。続けて「苦しいとき、悲しいとき必ず来ていた私の青春の町です」と思い入れが強いことを話した。五反田にある「女子大の子と付き合ったことがあるなあ」と大学時代の思い出を懐かしんだ。

五反田に店を出すことが夢だったといい「夢がかないうれしいです」と笑顔で喜んだ。

店のポイントに「とにかく安くておいしい」ことを挙げた。唐揚げは世代を問わずお年寄りからお子さんまで愛される。実家でやっている卵焼きも「圧倒的においしい」と胸を張り「場合によってはうちの店より安いかも。夢のようなことになっています」と力強く話した。