タレントのベッキー(36)らが、9人組ガールズグループ「NiziU(読み:ニジュー)」のテレビ番組での生パフォーマンスに感激をつづった。

同グループは27日、日本テレビ系「スッキリ」に生出演し、今年6月に発売したプレデビュー・デジタルアルバム「Make you happy」のタイトル曲を披露した。体調不良のため休養しているミイヒ(16)は欠席したが、担当パートでは本人の音声が流れ、ネット上では視聴したファンから「ミイヒのパートはちゃんとミイヒの声で泣いちゃった」「ミイヒちゃんのパート音源流れてて泣いた」といったコメントが多数あがった。

ベッキーは、生放送中にツイッターで「ニヤニヤしながらスッキリみてる。かわいいなぁ。たまらんなぁ」と実況し、「ないた」とツイートした。女優の三倉茉奈は「あーー可愛かった。ちょっと緊張してるところも可愛い。ミイヒちゃんの歌声が聞けたのも嬉しかった。新曲楽しみ」とつづり、南海キャンディーズ山里亮太は「MCも目の前で見たかったのでしょう、スタジオから離れてしまって、CM中にボヤきまくってました」と、MC加藤浩次の様子を明かし、「それくらいの魅力溢れるNiziUさんに物真似されたホクホク顔の天の声を見守り終えて次なる場所へ!憧れられるってこういう事ねぇ。噛み締め中」とつづった。