「ゆるゆり」歳納京子役や「アイドルマスターシンデレラガールズ」三村かな子役などで知られる声優大坪由佳(27)が、29歳の一般男性と結婚したことがわかった。

所属事務所EARLYWINGの公式サイトで31日、大坪の結婚が発表された。お相手は29歳の一般男性で、大坪は「お相手と同姓同名の方が世の中に多くいらっしゃり業界内にも多い為誤解を招かない様に年齢を記載しております」と伝えている。大坪は「高校生の頃にデビューしてから右も左もわからなかった私を応援して下さる皆さんを始め沢山の方々が支えてくださり今日までお仕事を続けてくる事が出来ました」とファンや関係者に感謝を述べ、「人に頼る事が苦手で悩んだ時や辛い時 何でも一人で解決しようとしてきた私がいつの間にか彼の優しい言葉や美味しい手料理に救われ支えられていました」と夫への思いをつづった。「まだまだ未熟者な私ですが これからも皆様にご指導いただきながら 感謝の気持ちを大切にお仕事に精進してまいりたいと思います 温かく見守っていただけると幸いです」と呼びかけている。

さらに「どうしても皆様に感謝の言葉を伝えたいと家族からのメッセージがあります」と大坪の兄、父母からのファンや関係者への感謝のメッセージも掲出されている。兄は「義理の弟にもお会いしましたが 料理がとても上手な方で 食べることが大好きな妹にとって素敵な方に出会えたと思いました」と義弟の人柄を伝え、父母は「私共も最初に見た娘が出演するイベント会場での熱気やペンライトの華やかさに圧倒され感動した事を今でも覚えております」と娘の仕事ぶりを振り返っている。