マナカナの判別法は「佳奈ちゃんのほうがセクシー」

ジャニーズの4人組ユニット、ふぉ~ゆ~が31日、東京・大手町日経ホールで、主演舞台「放課後の厨房男子 まかない飯とShall we dance?篇」の初日を迎えた。

作家秋川滝美氏が昨年発表した同名小説が原作。男子校の包丁部(料理部)を舞台に、ふぉ~ゆ~の4人が演じる部員たちが、ライバルの舞踏部と料理やダンスで対決に挑む学園友情ストーリー。18年の第1弾、昨年上演の第2弾に続き、今回が第3弾となる。

包丁部の顧問役を演じる共演の三倉佳奈(34)は「厨房男子」シリーズ初出演だが、双子の姉の三倉茉奈(34)は昨年まで2年連続で出演していた。稽古期間中は常にマスクを着けていたため、佳奈を茉奈と見間違えることもあったという。

2人の見分け方を聞かれ、リーダー福田悠太(33)は「ありますね。まず、名前が違う。『ま』と『か』」と真顔で答えて、笑いを誘った。続いて越岡裕貴(34)は「佳奈ちゃんのほうが、ちょっとセクシー」と言って、「怒られるぞ」とツッコまれていた。演出を手掛ける小林顕作氏は「佳奈ちゃんのほうがダンスが上手」と明かしていた。

しばらく黙り込んでいた松崎祐介(34)が突如、「

やっぱり、たまにわかんなくなるよね。『あれ、“茉奈、かな?”』ってね」と渾身(こんしん)のギャグを言い切ると、一同ノーリアクション。辰巳雄大(33)は「やばい。これが新聞の1面になっちゃうのか~」と落胆していた。