お笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実(45)が、かねて交際していた音楽ユニット「チャラン・ポ・ランタン」のもも(27)と近く結婚する決意を固めたことが31日、分かった。今田耕司(54)が会長を務める独身お笑いタレントのグループ「アローン会」から、ナインティナイン岡村隆史(50)に続く“大物卒業”となりそうだ。

2人は17年頃に交際スタート。18年5月、一部で自宅デートの様子が報じられた。複数の関係者によると、既に両家の親族にもあいさつを済ませており、いつゴールインしてもおかしくない状態という。交際開始は徳井からのアプローチだったが、今ではももが徳井に心を寄せているという。コロナ禍の中でも、ももが手料理を振る舞うなどして、着実に愛を育んでいた。

徳井は19年10月に約1億2000万円の申告漏れが発覚し、20年2月まで活動自粛。同10月にテレビ復帰を果たした。ももは謹慎中も精神的に徳井を支え続けたという。

徳井は同11月、女性誌で20年内の結婚の可能性が報じられたが、12月に一部のインタビューで「まったくありません」と否定していた。ただ、親しいテレビ局関係者は「徳井さんは交際開始当初こそ結婚は考えていなかったそうですが、この1年で彼女に支えられ、結婚への意思を固めているのは間違いなさそうです」と説明した。

現在、「アローン会」のメンバーは今田、徳井、お笑いコンビ、ピースの又吉直樹(40)の3人。岡村に続いて徳井も卒業となれば、いよいよ会の存続も危ぶまれ、新メンバーが加入する可能性もありそうだ。

日刊スポーツの報道を受けて、徳井が所属する吉本興業は1日、「結婚の予定はございません」と否定している。

 

◆徳井義実(とくい・よしみ)1975年(昭50)4月16日、京都市生まれ。幼稚園から友人の福田充徳と98年チュートリアル結成。漫才、コント、フリートークもこなす芸達者。吉本興業「よしもと男前ランキング」で03~05年まで3年連続1位で殿堂入り。06年、チュートリアルでM-1グランプリ優勝。友人らとの音楽バンド「鴬谷フィルハーモニー」でも活動。CM、ドラマでも活躍している。178センチ。血液型A。