演歌歌手の水森かおり(47)が、演歌歌手松永ひとみ(まつなが・ひとみ)さん(本名・松長恵子=まつなが・けいこ)が死去したことを受け、「今も信じられない気持ちです」とした。

水森は26日、ブログを更新。「ショックです。実は昨日、久しぶりにひとみさんにお会いする予定でした」と書き出した。松永さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組にゲスト出演として招かれたが、「スタジオに行くとひとみさんがいない…。あれ、まだいらっしゃってないのかな? と思いスタッフさんに聞くと実は…と。本当にびっくりしました」と、訃報に触れた驚きをつづった。

「ひとみさんに初めてお会いしたのは私がデビューしてまだ間もない頃。慣れない現場に戸惑う私に優しく声を掛けてくださり『大丈夫よ』と色々気に掛けてくださいました。その後もお会いするたびに楽しくお話させていただき、とても優しい大好きな先輩でした」としのび、「今回本当に久しぶりにお会い出来るということでとても楽しみにしていたのに。今も信じられない気持ちです」と吐露。「松永ひとみさんのご冥福を心よりお祈りいたします」と悼んだ。

松永さんは19日、脳挫傷のため都内の自宅で死去していたことが26日、分かった。53歳。青森県八戸市出身。25日に近親者や関係者によって、都内の斎場で葬儀が営まれた。