乃木坂46が22日、公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」で生配信を行い、デビュー10周年記念の「乃木坂46時間TV」放送決定を発表した。10周年記念日前日の2月21日午後7時から23日午後5時ごろまで、同チャンネルで生放送する。過去4回行われており、今回が約1年半ぶり5回目の開催となる。

与田祐希、梅澤美波、田村真佑の3人が生配信に出演し、同時視聴者11万人以上が見守る中、「乃木坂46デビュー 10周年!」「乃木坂46全メンバー総出演!」「乃木坂46時間TV開催決定!」と書かれた3つの巻物を広げて発表した。副キャプテンの梅澤は「ちょうどデビュー日が2月22日なので、そこを中心に。デビュー日当日、まるまるを生配信を見ていただきながら過ごせるということで」と説明した。

また、一部の企画で有観客の公開生放送を実施することも発表。同番組史上初の試みとなる。梅澤は「今の状況的に、どうなるかはわからないんですけど、これがかなうとうれしいなと思うので、よろしくお願いします」と伝えた。

また、梅澤は「今回は大きな目標があります。『乃木坂46時間TV』配信中に、『乃木坂配信中』の登録者数100万人を目指すことです!」と明かした。現在の登録者数は67万人。梅澤は「結構、おっきすぎる目標だよね」と話した。田村は「『乃木坂配信中』当日までに70万人いったら、オープニングは私たち3人がコスプレしましょうか」と提案。与田は「私コスプレしたことない! おもしろそう」と言って笑顔を見せていた。