昨年10月末をもってジャニーズ事務所の副社長などを退任し、同事務所から退社した滝沢秀明氏(40)が21日、自身のツイッターアカウントで生配信を行い、新たに新人タレントを募集し、アーティストをプロデュースする新会社「株式会社TOBE(読み:トゥービー)」を立ち上げたことを発表した。

滝沢氏は「今後に関していろいろ考えた結果、僕はやはりもう1度、エンターテインメントの人生を歩もうと決意致しました。新人を募集し、アーティストをプロデュースする会社を立ち上げました。あらためて、エンターテインメントの世界で走り出すことを、本日ご報告させていただきます」と伝えた。

配信序盤で「今日は僕から皆さまにお伝えしたいことがあってお時間をいただきたいと思います」と切り出した。「ファンの皆さま、(タレントを引退して以来)4年間の空白の時間がありましたが、SNSで再開できたこと、僕もうれしく思っています」と伝え、「去年の11月から頭をからっぽにし、新年を迎え、何が自分の役割なのかを、たくさん考えました。たくさんDMなどをいただき、自分自身の心の中にも熱い思いが徐々にわき上がってまいりました。本当にありがとうございました」と感謝した。

さらに「今後についてですが、今からお話ししたいと思います。たくさんツイートをし、拡散していただけたらうれしいです」と呼びかけ、「#TOBE新たな時代へ」のハッシュタグを紹介した。配信後は、新たに開設した「株式会社TOBE」のツイッター公式アカウントをフォローする形で、フォロワーたちに同アカウントを紹介した。

同社の公式サイトではオーディションの概要も合わせて公開。募集期間は「常時」で、応募資格は「日本国内在住の方。審査過程においてテレビ・WEB・その他媒体にて出演可能な方。合格後のレッスンに参加可能な方」と記された。また「既に特定の芸能プロダクション等の団体に所属または契約されている方は応募いただけません」とも伝えている。