King&Prince高橋海人(24)とSixTONES森本慎太郎(25)が7日、日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5時50分)に生出演した。

番組の最後に2人が出演する、9日スタートの同局系連続ドラマ「だが、情熱はある」(日曜午後10時半)をPRした。高橋がオードリーの若林正恭(44)を、森本が南海キャンディーズの山里亮太(45)を演じる。

高橋は「僕は(若林の)連絡先を交換させていただきまして。インタビュー形式で、聞いたりとか。ご飯もいかせていただいて、いろいろ学びました」と語った。

森本も「(山里から)ボイスメモを送ってもらいました。セリフを読んでいただいて。それを参考に役づくりをしました」と続けた。

MCの水卜麻美アナウンサー(35)からは「漫才のシーンを見ましたけど、鳥肌が立ちました」と絶賛された。水卜アナから「見どころを教えてください」と言われ、高橋は「誰もが知っている2人のお笑い芸人が、誰も知らなかった若者だったころ、いろいろなネガティブな感情に苦しみながらも、必死に生きる姿を描いた青春サバイバルストーリーとなっております」と語り、森本も「あまりにも不器用な生き方を見て笑えて、その奥には情熱を感じて、なぜか泣けちゃうようなドラマになっています」と締めくくった。