広瀬すずフォトブック発売即日3万部重版決まる

写真集発売記念イベントに出席した広瀬すず

 女優広瀬すず(17)が26日、都内で、フォトブック「17才のすずぼん。」発売記念イベントに出席した。発売日に3万部の即日重版が決まった喜びを語った。

 同写真集は米・マイアミで撮影が行われ、ビーチでの水着姿や幼少期の秘蔵写真、実姉の女優広瀬アリス(21)とのトークコーナーなどが掲載されている。初版の3万5000部に加え、19日の発売日に3万部の即日重版が決まるなど、大きな反響を呼んでいる現状に「ありがたい。びっくりしています。幸せだなあって。(数字は)想像できない数ですね」と驚いた。

 海外での撮影も思い出に残っているようで、「海外の(太陽の)光って全然違った。暑くて、すごいはじけられました。買い物したりとか街中を歩いても平気だったので。すごく満足です」と笑顔をみせた。

 17歳の恋については「今はお仕事が楽しいので。少女漫画に走ってます。少女漫画って高校の話も多いですけど、こんなにキラキラしてるかなって思う」と話した。

 今年は日本アカデミー賞の新人俳優賞も受賞した。自身の今後については「いろんな色に染まれるというか、いい意味でいろんな感情に出会える女優さんになりたいです」と話した。次は主演女優賞かと問われると「いや無理ですよ~」と1度は否定したが、「先輩たちが(授賞式の)その舞台に立っている姿を見て、私自身もこの空間にいたいと思いました」と話し、将来の授賞に意欲をみせた。