女優波瑠(24)と俳優草刈正雄(63)が5日、都内で行われたミスタードーナツ新商品「クロワッサンマフィン」新CM発表会に出席した。
4日に、波瑠主演のNHK連続テレビ小説「あさが来た」が今世紀最高視聴率の平均視聴率23・5%を記録したことが判明したばかり。波瑠は「皆さんに楽しんでいただけるドラマに出られて良かったです。びっくりぽんですね」と笑顔を見せた。
会見で自身の性格を分析する中で、ドラマ撮影時のエピソードも披露。「朝ドラの撮影では大阪で1人暮らししていましたが、東京の家を解約して大阪に引っ越しました」と思い切りの良さをのぞかせていた。
一方、草刈は主人公の父、真田昌幸を演じる同局大河ドラマ「真田丸」が好調。これまで奮闘した朝のヒロインに「すごく楽しみに見てました。大変だったと思います」とねぎらった。
新CMは6日から放送開始。