女子高生6人組ボーカルグループ、リトルグリーモンスターが2日、大阪市内でディズニー映画「ジャングル・ブック」(ジョン・ファブロー監督、11日公開)の特別試写会に出席し、キャンペーン曲「君のようになりたい」を熱唱した。
6人のうち4人のメンバーが大阪育ち。ジャングルをモチーフにした踊りを披露しながら息の合った歌声で観客を魅了した。大阪府出身の芹奈(18)は「ディズニーの仕事をすることは1つの夢だった。レコーディングするまでスタッフがうそをついているのかと思っていた。それほど信じられなかった」と笑顔を見せた。
同映画はジャングルの動物たちに育てられた少年モーグリの壮大な冒険を描く。少年以外は動物からジャングルまですべてCG(コンピューターグラフィックス)で表現。圧倒的な映像美にも魅了される。
6人のメンバーはすでに同映画を鑑賞した。自宅で犬を飼っている芹奈は「動物の細やかな動きはCGとは思えないほどリアル」と驚きの表情を浮かべた。
大阪で育ったかれん(18)は「何度もポロポロと涙が流れた。作品から勇気をもらった」と興奮気味に話した。