ジャニーズWEST初の単独ドーム「24から感謝」

 ジャニーズWESTがグループ初の単独ドーム公演を行うことが26日、分かった。12月24、25日に京セラドーム大阪で開催する。公演名は「ジャニーズWEST ファーストドーム LIVE ■24(ニシ)から感謝届けます■」。日付の「24」と「西」を絡めてファンへの感謝を込めた。2公演で9万人の動員を予定しており、同グループでは最大規模の公演となる。詳しい内容は決まっていないが、クリスマスにちなんだ演出や、地元大阪を生かしたトークも検討している。

 メンバー7人全員が関西ジャニーズJr出身。Jr時代は地元の先輩、関ジャニ∞の公演でバックダンサーを務め、ドームのステージを踏んだこともあった。浜田崇裕(27)は「Jrの頃に先輩方のバックで踊らせていただいていた僕たちが、ドームのメインでやらせていただけるなんて夢のようです」と喜んでいる。

 14年4月にシングル「ええじゃないか」でCDデビュー。歌詞に関西弁を盛り込むなど「関西色」を意識してきた。今年4月から桐山照史(27)中間淳太(28)が日本テレビ系「ヒルナンデス!」に出演するなど、全国的な知名度も上昇中。藤井流星(23)は「生まれ育った地元での凱旋(がいせん)ライブなので今からドキドキしてます。ファンの皆さまへの感謝をテーマに、西から感謝を届けられたらなと思います」と意気込んでいる。

※■はハートマーク