セルライトスパM-1関西地区3回戦に出場

選挙応援ネタを披露したセルライトスパ(撮影・松浦隆司)

 若手お笑いの登竜門のABCお笑いグランプリで優勝したお笑いコンビ、セルライトスパが18日、大阪・よしもと漫才劇場で行われた「M-1グランプリ2016」の関西地区3回戦に出場した。

 セルライトスパはよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属でコンビ結成9年目。鹿児島県日置市出身の肥後裕之(31)がツッコミ、愛知県刈谷市出身の大須賀健剛(32)がボケを担当する。

 今年7月にABCお笑いグランプリを獲得し「勢いに乗ってM-1を勝ちたい」と意気込む。昨年のM-1グランプリでは準決勝に進出した。

 この日は選挙の応援演説ネタを披露した。肥後が「オレは将来、政治家になりたいから選挙の応援演説を相方に頼みます」。街頭で応援演説に立った設定で大須賀がマイクを握ったポーズを見せながら「肥後君を応援することになりました大須賀です。趣味は釣りです。好きな映画は魔女の…、魔女の…、忘れちゃった。肥後君はこう見えても暑さに強いです」と独特の間でボケながら応援すると、会場は笑いに包まれた。

 この日はセルライトスパら31組が出場した。関西地区3回戦は20日まで行われ、21日に合否発表。決勝は今冬、テレビ朝日系で生放送される。