内山信二、後輩高畑問題で仕事に支障あったと明かす

内山信二

 俳優高畑裕太(23)が所属していた石井光三オフィスのタレント内山信二(35)が、高畑の問題の影響で自身も仕事に支障をきたしたことを明かした。

 内山は21日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」にゲスト出演した。俳優の坂上忍(49)は「事務所のことで悩んでるだろ?」と内山に水を向ける。また内山の所属事務所を聞いて、ダウンタウン浜田雅功(53)は「“あの子”と一緒なん?」と驚きの表情を浮かべる。しかしダウンタウン松本人志(53)が「彼って誰?」とトボけたので、内山は「高畑の……」とはっきり高畑の名前を口にした。

 内山は「あれで今、うち結構大変なんです」とぶっちゃける。事務所が同じということで内山の仕事にもいろいろ影響があったそうで、「来てたCMが断られたり。あと僕がコメンテーターしてる番組に出てコメント求められて、でも事件のことわからないんで事務所には言うなって言われたり、言わなかったら言わなかったでかばうのかみたいなこと言われるし……」と元先輩タレントならではの苦労を明かした。

 石井光三オフィスは、高畑が不起訴処分で前橋署から釈放された9月9日、同日をもって高畑のマネジメント契約を解除したことを発表した。