歌手の浜崎あゆみ(38)が急性気管支炎および急性咽喉頭炎と診断され、今日26日開催予定だった名古屋公演の中止が公式サイトで発表された。
発表によれば、浜崎は現在行っている全国ファンクラブツアー「TA LIMITED LIVE TOUR 2016」の25日公演終了後、医師の診察を受けた結果、急性気管支炎および急性咽喉頭炎との診断されたという。「スタッフ一同協議のすえ、やむを得ず急遽公演を中止させていただくことにいたしました」とした。
浜崎は25日の公演終了後、自身のツイッターで「なんとなく上手くすり抜けながら勝った気になる事ほど虚しいことはなくて、木っ端みじんになっても良いから真正面からぶつかって思いっきり負けた方がずっと良いことを教えてくれたのは名古屋TAの皆でした。予想通り粉々に砕け散りましたが、哀しくありません。幸せです。最後まで歌わせてくれて、本当にありがとうございました」とファンに感謝の言葉をつづっていた。