上田まりえ「復縁婚」だった、3年交際後に一度破局

来年2月に結婚する上田まりえ(左)と竹内大助

 元日本テレビアナウンサーでタレント上田まりえ(30)が22日、アシスタントを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜午後5時)に生出演して社会人野球トヨタ自動車の竹内大助投手(26)と2月に結婚すると報告した。竹内について「私との付き合いの中ではキャッチャーのような人。広い心でどんな球を投げても受け止めてくれる」。出会いは竹内が慶大2年の時。3年間交際後に破局したが、今年10月に再び交際が始まった。

 新婚旅行、挙式は決まっていない。妊娠については「予定はまったくない。タレントとして1年目でやらせていただいてるので、仕事もガシガシ頑張っていきたい」。竹内は愛知県豊田市在住で当面は週末婚になるという。