松本人志、浜田に「やる気なくなったのお前やねん」

ダウンタウンの松本人志(左)と浜田雅功

 NON STYLEの二人が出演したフジテレビ系「ワイドナショー」で、松本人志(53)が相方の浜田雅功(53)に対する不満をぶちまけた。

 9日放送の同番組で、NON STYLEの石田明(37)が「もともと僕は漫才が大好きなんですが、去年はこいつが漫才に対する愛がなくなっていた」と、相方の井上裕介(37)の漫才へのモチベーションが薄れていたことを明かす。そこに件の事件が起こったのだが、「今年僕はNON STYLEではライブをしないつもりだった。違う後輩の子らと単独ライブをやるつもりで、その第1回目が3月31日だった。それがこいつの復帰になりやがって。僕は正直しっくりきていないんですよ」とぶっちゃけた。

 「ふたを開けてみたら、『早く漫才がしたいです』などとほざきやがって」と石田が続けると、井上は「なくして初めて気付くことってあるでしょ」と必死に弁解する。

 それを聞いた松本は「わかるわあ! 浜田もそうやねん!」と石田に同調。「フリートークやる気なくなったのお前やねん! それを何年も経ってから『俺は始めてもいいと思うてんねんけどな』って!」と、2日放送の日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」で8年ぶりに復活したフリートークを引き合いに出し笑いを誘った。