チャン・グンソク横浜アリーナ公演「うなぎ最高!」

ライブツアーの横浜アリーナ公演で熱唱するチャン・グンソク

 韓国俳優チャン・グンソク(29)が5日、横浜アリーナの2日目公演を成功させた。

 約3時間で歌唱した17曲中、8月9日発売の新アルバム「Voyage」の収録曲から「For you」「Darling Darling」とタイトル曲「Voyage」の3曲を披露した。

 「Voyage」は、うなぎ(ファンの総称)のために作詞したメッセージソング。「後悔は させないから 僕のこと 選んだことを」「永遠に続く Story」など、うなぎへの素直な心情がしたためられている。夏らしい軽快なリズムとサウンドで、7月1日から始まった大阪、横浜の4公演で初披露した。

 「作るのに5分。その後で『おれって天才だ』と思った時間が15分。計20分でできた」と、約1万人に自画自賛した自信作だ。

 ラストソングは、おなじみの「一緒に作ったメロディ」だ。この日も、歌唱後の「もう1度」コールに応えて、2度も歌い足した。

 最後の言葉は「うなぎ、最高!」。大粒の汗をしたたらせながら、約3時間のステージに幕を下ろした。

 CS放送のTBSチャンネル1では、2日に行われた大阪城ホール公演の模様を、8月26日午後8時半から放送する。