元BaBe二階堂ゆかりさん、27年ぶりテレビ出演

 1980年代後半に女性デュオBaBeとして活躍した二階堂ゆかりさんが、芸能界引退から27年ぶりにテレビ番組に出演した。

 二階堂さんは長女で歌手としてデビューした満月あいりとともに11日放送のフジテレビ系「ノンストップ」にVTR出演。久しぶりに元気な姿を見せ「51歳になりました」とあいさつした。

 22歳の時に結婚・妊娠によりBaBeを解散し、引退した二階堂さんだが、年齢について「サバ読んでたから、2つ」と笑って告白。また「バイトしながら歌ってました。給料制なので。月7万円でした」とBaBeとして活動していた当時を振り返った。

 さらに引退後に流れた死亡説について「笑っちゃいました。私、死んでるんだって」と笑顔で振り返り、さらに相棒の近藤智子さんとの不仲説については「全くないです」とキッパリ否定。その場で近藤さんに電話を掛け、会話を楽しんでいた。