密着Hey!Say!JUMPクッションにジャンプ

 Hey!Say!JUMPが出演する「ソフティモ LACHESCA(ラチェスカ) オイルクレンジング」(コーセーコスメポート)の新CMが21日から放送される。メンバーが巨大な“オイルのしずく”に乗って演技するユニークCMに仕上がっている。

 タイトルは「とろ~り密着オイル」編で、最初にメンバー全員が登場し「ラチェスカ オイルクレンジングなら」と声をそろえる。続いて有岡大貴(26)岡本圭人(24)中島裕翔(24)が“オイルのしずく”から滑り降りる。場面が変わり、今度は薮宏太(27)高木雄也(27)伊野尾慧(27)八乙女光(26)が滑り降りる。

 「とろ~り密着オイルで、メークもウオータープルーフマスカラも毛穴汚れも密着落とし」というナレーションが映像に重なり、続いて山田涼介(24)と知念侑李(23)が「ソフティモ史上もっとも進化したオイルクレンジング」とPR。最後は全員で「ラチェスカ!」と叫んで、密着度高めなポーズを決める。

 撮影では“オイルのしずく”に見立てた、直径4・8メートル、高さ1・3メートルの巨大なエアクッションがスタジオに用意された。大きい上にプニョプニョとした弾力性があり、メンバーはクッションによじ登るのに一苦労。助走をつけて駆け上がったり、一気にジャンプしたりとそれぞれが工夫を凝らした。

 伊野尾と高木はなかなか上がることができず、互いに手を引っ張り合いながら、ようやく“登頂”に成功。2人は「必死でした」と照れ笑いした。クッションの上では全員が子供のようにはしゃいでいたという。

 撮影終了後のインタビューで、「もっとも進化したオイルクレンジング」にちなんで「もっとも進化したメンバーは?」という質問が出た。一番多く名前が挙がったのが高木で、「髪をばっさり切って、(ダイエットで)体重も9キロ落ちました」と笑顔で明かした。