REINA盟友安室をねぎらう「奈美恵らしい」決断

ライジングガールズフェスに出演したMAX。左からLINA、MINA、REINA、NANA(2017年9月10日撮影)

 MAXのREINA(39)が、来年9月16日で芸能界を引退すると発表した盟友の安室奈美恵(40)への思いをつづった。

 REINAは21日、ブログを更新。「まず最初に25年間、お疲れ様!!」と、中学の同級生で「安室奈美恵 with SUPER MONKEY’S」時代の盟友をねぎらった。

 沖縄アクターズスクール時代、先にデビューしていた安室の姿を見て「『私も頑張らなきゃ!』と、必死になっていた」というREINA。その安室と同じグループになった当時を振り返り、「一緒になるとは夢にも思わなかったから本当に嬉しくて、何もわからなかった私にアドバイスをしてくれたり、昔から努力家で、でも努力している姿を見せずに何事にも真剣に真っ直ぐと立ち向かっていく姿に本当に尊敬していました」とつづった。

 安室が引退を決断したことに「悲しい気持ちでいっぱいだけど、何だか奈美恵らしいなと、格好良くも感じました!」と祝福。「この1年間、アーティストとして、一人の女性として素敵なパフォーマンスで私達を楽しませて下さい!! これからも、ずっとずっと応援しているよ!!」とエールを送った。