欅坂46「三次元マスク」イメージキャラクター就任

「三次元マスク×欅坂46」新CM記者発表会のフォトセッションに臨む欅坂46の、前列左から菅井友香、守屋茜、小林由依、長浜ねる、渡辺梨加、渡辺理佐、後列左から小池美波、斎藤冬優花、土生瑞穂、石森虹花、上村莉菜(撮影・小沢裕)

 女性アイドルグループ欅坂46が1日、都内で「三次元マスク×欅坂46」新CM発表会に出席した。メークが落ちにくいという女性に人気のマスクのイメージキャラクターを務める。CMには新シングル「風に吹かれても」のカップリング曲「避雷針」が使われる。

 マスクをつけたメンバー11人が登壇すると、菅井友香(21)は「私たちの歌わせていただいている『避雷針』とCMの世界観が合っていてうれしかったです」と感想を話した。日常生活で三次元マスクを使用しているメンバーたちは、それぞれの感想を語って、土生瑞穂(21)は「三次元という(ネーミングが)好きで、昔から愛用していました」と話した。乗馬が得意な菅井は「(馬房をそうじする)馬友だちに使ってもらいたい」と言い、さらに今年の残り2カ月間は「三次元マスクの魅力をもっと伝えられるように、がんばりマスク!」とギャグで締めていた。

 2日からCMの放送がスタートする。