金爆が金色全身タイツで「カンフー」人文字に挑戦

映画「カンフー・ヨガ」ゴールデン・パフォーマンス・ショーに出席したゴールデンボンバー(撮影・川田和博)

 4人組エアバンドのゴールデンボンバーが21日、都内で、映画「カンフー・ヨガ」(12月22日公開)ゴールデン・パフォーマンス・ショーに出席した。

 鬼龍院翔(33)歌広場淳(32)はカンフー衣装、喜矢武豊(32)樽美酒研二(36)はインド風衣装で登壇。同作はジャッキー・チェン(63)主演の最新作。過去に「チェンロンヘンクー」という曲のミュージックビデオでジャッキーをパロディーにしており、それが縁での登壇となった。

 イベントでは、金色の全身タイツに着替え「カンフー」の人文字に挑戦。音引き担当の樽美酒は鉄棒につかまって横になる予定だったが、実際にチャレンジすると「俺、できないわ~!」とギブアップ。用意された黒タイツを片足に装着し、片足を上げることで乗り切った。「ン」を担当した喜屋武は「1番キツイのは俺じゃん」と腹筋が限界だったことを明かした。

 鬼龍院は「このタイトル写真を拡散していただければ、身体を張ったかいもあります」とアピール。「ジャッキーらしい映画なので、ぜひ劇場で楽しんでください」と話した。