ブルゾンちえみは感謝の1年「お婆さんになっても」

ブレイク芸人クイーンに選ばれたブルゾンちえみ(中央)は、ブリリアンのコージ(左)とダイキの祝福を受ける(撮影・河野匠)

 ブルゾンちえみ(27)が5日、「オリコン クイーン・アワード2017」で「ブレイク芸人」ランキング1位を獲得し5日、都内で行われた授賞式に出席した。

 「去年の今ごろは、テレビに出させてもらえるとは思っていなかった。おばあさんになっても17年という年は忘れないと思う」と振り返り、「皆さんのおかげ。18年はいただいたものを10倍、100倍、35億倍にして返していけるように頑張っていきたいと思います」と自身のネタの決めぜりふ「35億」を交え、あいさつ。「with B」のブリリアンも登場し、コージから「努力の人なのでドリョクイーンです」と祝福された。また、今年1年の漢字を聞かれると「『億』、数字なら『35』」と即答し会場の笑いを誘った。