神木隆之介が制服姿披露「鬼ちゃんの友達役かと」

au新シリーズCM「意識高すぎ !  高杉くん」発表会に出席した左から神木隆之介、松本穂香(撮影・近藤由美子)

 俳優神木隆之介(24)と女優松本穂香(20)が29日、都内で行われたau新シリーズCM「意識高すぎ! 高杉くん」発表会に出席した。2人はCM同様、制服姿で登場した。

 意識が高過ぎる高校生「高杉くん」(神木)と「高杉くん」が気になるクラスメート「松本さん」(松本)を中心としたもの。神木は「auは『三太郎』シリーズのイメージが大きいので、鬼ちゃんの友達とかの役かと思いました。『高杉くん』はすごく個性的。撮影前からワクワクしていました」。松本は「最初(オファーを)信じなかったです。『高杉くん』が神木さんでうれしかったです。大先輩ですから」とそれぞれオファーを喜んだ。

 神木は日常生活すべてにおいて意識が高い「高杉くん」を演じているが「今、考えてみると、授業ごとに紙やペン、字体が決まっていました。気分を変えてみようと思って、楽しかったです」と、過去の“意識高い”部分をのぞかせた。松本は意識が高いことに、大好物の「からあげ」を挙げた。「1日に3、4回ぐらい、からあげの画像を検索してながめたりしています。からあげについては意識高いです」と明かした。

 同シリーズの「はじまる編」は明日30日から、「カタログ編」は来月1日から全国で放送開始。