綾瀬はるかが軽快なスケート披露、高橋大輔氏も絶賛

高橋大輔氏(左)とスケーティングを披露する綾瀬はるか(撮影・大友陽平)

 女優綾瀬はるか(32)が30日、都内で「コカ・コーラ」平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)応援キャンペーンPRイベントに出席した。

 現在放送中のCMで、フィギュアスケーター役に挑戦しており、この日は会場の特設リンクに、コーチ役として出演のバンクーバー冬季五輪男子フィギュアスケート銅メダルの高橋大輔氏(31)と一緒にスケーティングを披露した。スケートは、幼少期にスケートリンクで滑ったことがあるくらいというが、軽快な滑りを披露し、ターンや高橋とのポーズも決めた。

 笑顔で楽しむ綾瀬はぐんぐんスピードを上げて、退場する際には勢い余ってよろける場面も。あまりのはしゃぎっぷりに高橋氏も「怖いもの知らずですね! 普通は怖くてターンとかもできないのですが、体幹がしっかりしている証拠」と絶賛。綾瀬は「投げてもらってクルクル回ってキャッチしてもらいたい」とアイスダンスの技を要求するなど、ノリノリだった。

 五輪開幕まで10日と迫り、綾瀬はフィギュアスケートの見どころや楽しみ方を高橋氏に伝授され「話を踏まえて、より深く見たいと思います! 」と話した。