指原莉乃、ミニスカにゾッ「足を出して恥ずかしい」

日本コカコーラ「からだすこやか茶W」新CM発表会でポーズをとるHKT48 指原莉乃(撮影・山崎哲司)

 HKT48指原莉乃(25)が6日、都内で、トクホ飲料「からだすこやか茶W」新CM発表会に出席した。

 新CMは指原がおいしそうに焼き肉とご飯をほおばるもので、最後は本人自ら耳慣れたフレーズを披露している。

 指原は新CMの衣装、白のニット、デニムのミニスカートの生足姿で登壇した。CMには下半身は映っていないが、「実はミニスカートでした」とほほ笑んだ。「みなさまの前やバラエティー番組では足を出さないと決めているので、久しぶりに足を出してすごく恥ずかしいです」といい、「もうあまりはかないと決めていたので、この衣装がおかれていてゾッとしました」と話した。

 CMは女子会風だが、「(女子会に生足で行ったら)嫌われそう」と笑った。自然体で楽しい焼き肉シーンだが、「私は友達がいないんですけど、家族やメンバーの前ではあんな感じです」と話した。

 バランスを意識しつつ食事を楽しむ男性をどう思うかを聞かれると、「すてきですね。今すぐ結婚したいです」と話したが会場の反応はいまひとつ。「突然すぎるとダメなんですね」と笑った。「食事が合わない人はイヤですね。なんでもモリモリ食べてくれる人と、結婚したいです!」と宣言し、「使いやすいでしょうか? ご自由にお使い下さい」と指原節を披露した。

 同商品のCMでは商品名をメロディーに乗せて歌うシーンがあるが、今回は指原が実際に歌っている。「私が下手なのか、何回も撮り直しになりました。OKでもあれなんですけど」と笑った。イベントでは、実際に同商品を飲んでから生フレーズを披露したが、「今ので大丈夫ですか? もう1回行きましょう」とやり直し、「こちらでお願いします」と笑った。また、3度目には会場の取材陣を巻き込んでの生フレーズになったが「こんな猛者たちがこれだけやってくれるなんてうれしいです」といい、「心がひとつになれました。ありがとうございます」と感謝した。