YOSHIKI来月10日復活へ、ライブでドラム

来月10、11日にライブを行うYOSHIKI

 X JAPANが来月10、11日に東京・Zeppダイバーシティで再結成10周年記念ライブを行うことが8日、発表された。YOSHIKIは昨年大みそかのNHK紅白歌合戦でヒット曲「紅」を披露する際、昨年5月に頸椎(けいつい)人工椎間板置換手術後、初めてドラム演奏を披露してファンを喜ばせた。YOSHIKIにとって記念ライブが本格的なドラム復帰となる。

 YOSHIKIはこの日、ニコニコ生放送「YOSHIKI CHANNEL」に出演。「体調に不安はある。自分としては、ある程度の覚悟をして臨むステージです」と話した。ライブでのドラム演奏は昨年3月の英ウェンブリーアリーナ公演以来約1年ぶり。チケットは立席が3万円、指定席が5万円だが、プラチナチケットになりそうだ。