カズレーザー、食レポ苦手「黙って食事したい」

「♯QTTAShibuya」オープニング1日店長記者発表に出席した、メイプル超合金の安藤なつ(左)とカズレーザー(撮影・遠藤尚子)

 お笑いコンビのメイプル超合金が15日、都内で「♯QTTAshibuya」オープニング一日店長記者発表会に出席した。

 「♯QTTAshibuya」は東洋水産のカップ麺「QTTA」の期間限定ショップで、自分で選んだ味に好きなトッピングをのせて、オリジナルQTTAを作ることができるというもの。

 メイプル超合金は「♯QTTAshibuya」の一日店長として登場した。若手時代「カップ麺がごちそうだった」というカズレーザー(33)は、「売り上げを今日だけで100倍くらいにしたい」と意気込んだ。

 2人はオリジナルカップ麺作りに挑戦した。安藤なつ(37)は、とんこつ味のラーメンにエビ、イカ、カニ風味かまぼこ、ホタテ風味かまぼこをトッピングした。試食後「とんこつとシーフード、合うんだ」と漏らすと、カズレーザーから「もうちょっと説明して」と詳細な感想をリクエストされた。「とんこつみたいなクリーミーなものって、動物性のもの合わないじゃないですか…」と途中まで話したところで、「クラムチャウダーとかありますけど」と指摘されると、タジタジの様子だった。

 一方のカズレーザーは、しょうゆ味に山盛りのポークミート、鶏団子、エビ、たまごを追加し「タンパク質しか入れません。肉のパーティーです」。味については「食ったことある味。これが良いんですよ!」とシンプルに答えていた。

 2人のぎこちない試食の様子に、取材陣から「食レポは苦手?」と聞かれると、カズレーザーは「そうですね。黙って食事したいです」。一方の安藤は「(食レポの仕事を)狙っていきたいです。是非お願いします!」とアピールしていた。

 「♯QTTAshibuya」は東京・渋谷で来月1日まで。