体調不良により芸能活動を休止していたアニソン歌手の和島あみ(19)が活動を再開することが31日、所属事務所から発表された。
和島は16年に「ホリプロ×ポニーキャニオン次世代アニソンシンガーオーディション」でグランプリを獲得して歌手デビュー。しかし、頻繁に体調を崩していたため昨年7月から活動を休止していた。
活動再開とともに、5月6日に渋谷スターラウンジで初のワンマンライブを開催することも発表された。
和島は「お休みの間に、ファンの皆さまがSNSなどにくださっていたメッセージもすごく力になりました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。今後の活動でこの気持ちを少しずつ皆さんにお返して行こうと思いますので、これからも応援よろしくお願いします」とコメントを発表している。