俳優の石田純一(64)が、息子で俳優のいしだ壱成(43)が再々婚について胸中を告白した。
石田は9日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」の直撃取材を受け、壱成の3度目の結婚について祝福されると、「ありがとうございます」と笑顔を見せた。
壱成からの結婚報告について問われると、「なかったんですけど、いろいろニュースとかで知りまして、とりあえず『おめでとう』ということだけは電話しました」と、祝福したことを明かした。
壱成の結婚が自身と同じく3度目ということについて、「あー本当にね、3度目早かったですね。大丈夫かな」と苦笑い。「自分もなので、そこはあんまりね…強くは言えないところですが…反面教師にはしてほしかった」と歯切れが悪かった。
また、メディアなどでラブラブぶりを見せつける壱成らに対し、「もうお腹いっぱい」「プライベートで十分やってよ」と気にする様子をうかがわせ、最後に壱成に対し、「仲良くなってください。本当に」とエールを送った。
6日に女優の飯村貴子(19)との結婚を発表した壱成だったが、その際、報道陣から両親への報告について問われ、義母にあたる東尾理子(42)からは祝福されたとしたが、「父は電話に出てくれない」とこぼしていた。