山口智充と浅野温子の“デキてる”仲の良さに注目

高野山を旅した飯豊まりえ(中央)とガレッジセール川田広樹(左)とゴリ

 フジ系の生情報番組「にじいろジーン」(土曜午前8時30分)毎年恒例の夏休みスペシャルが今年は今月4日に、放送される。

 今回は、人気コーナーを夏休みバージョンにパワーアップ。MC山口智充(49)が女優浅野温子(57)と軽井沢デート。ガレッジセールは、同番組レギュラーの飯豊まりえ(20)と都内屈指のパワースポット、高尾山を旅している。

 人気企画「ぐっさんと行くならこんなトコ!」で、山口が浅野と向かったのは夏のリゾート地、軽井沢。「都内と比べて5度くらい気温が低かったので、過ごしやすかった。すごい心地よかった」と振り返った山口は、浅野と2人乗り自転車でサイクリング。

 メインストリートの「旧軽井沢銀座通り」では、軽井沢グルメを満喫。浅野が「今年のオリンピックを見てやりたくなった」と言うカーリングにも挑戦した。

 山口は、浅野と会うのは2回目だといい「(浅野は)フレンドリーで人懐っこい方。大好きになりました。テレビをご覧の方は、『このふたり、デキてるんちゃうかな?』って思うんじゃないですかね」と仲の良さが見どころだという。

 ガレッジセールが日本全国のパワースポットを巡る「ニッポン開運☆福めぐり」では、昨年7月から番組レギュラーとなった飯豊を連れて高尾山へ。年間登山者数が世界一で、ミシュラン・グリーンガイドで3つ星を獲得する高尾山の山中にある、薬王院・大本堂を目指す。

 同番組のロケはいつも緊張するという飯豊は「番組に加入して1年、慣れてきたこともあって、楽しみながらパワースポット巡りができました」。ロケではお願いごとをたくさんしたといい、「1日であんなにお願い事していいのかなって思うくらい。家族や周りの大切な人の幸せをお願いしました」と振り返った。

 ガレッジセールのゴリ(46)は「(高尾山に)お寺やパワースポットがあることは知りませんでした。それを求めて来ている人がたくさんいたので、ビックリ」と、新たな高尾山の魅力を発見した様子。飯豊については「ド天然ですね」と話し、「段差のないとこでつまずいてたりしてました」と天然ぶりを明かした。