涙目の菊地亜美「こんなに激しいのは初めて!」

映画「クワイエット・プレイス」公開記念イベントに出席した、左からジャングルポケットおたけ、菊地亜美、斉藤慎二(撮影・大友陽平)

タレント菊地亜美(28)が27日、都内で映画「クワイエット・プレイス」(28日公開、ジョン・クラシンスキー監督)公開記念イベントに出席した。

音を立てると何かに襲われ即死してしまうというホラー作品にちなんで、イベントでは音を立ててはいけないゲームに挑戦した。足つぼマットの上を歩きながら、縄跳びをしたり、虫のおもちゃが突然現れる中、何度も悲鳴を上げた。最後は激辛シュークリームを口にしてもん絶。これまで数多くの映画PRイベントに出席してきた菊地も「こんなに激しいのは初めて!」と涙目だった。

2月に5歳年上の一般男性と結婚した新婚の菊地は、来月の挙式に向けて毎日運動しているといい、この日も全身筋肉痛だというが「一時期よりもやせてるんです」と笑顔。作品では家族愛も描かれており「子どもができたら、守るものも変わると思いますし、欲しいです」。

また、女優の真木よう子(35)が所属する芸能事務所「レプロエンタテインメント」とマネジメント契約を結んだことについて「ネットニュースで知りました。もともと新垣結衣さんとか長谷川京子さんとか大女優がたくさんいるので、すごいですよね。これから同じ事務所ですって宣伝していきます。私が先輩? 何かあったら聞いてください」と話した。

ほかジャングルポケット斉藤慎二(35)おたけ(35)が出席。