松本潤「これからまさに本番」かぜシーズン到来注意

「ルルアタック」の新製品をPRする松本潤(撮影・林敏行)

嵐の松本潤(35)が27日、都内で行われた第一三共ヘルスケアのかぜ薬「ルルアタック」の新製品およびテレビCM発表会に出席した。同商品の新ブランドキャラクターに就任し、明日29日から放送される新CMに出演する。

新CMでは、かぜウイルスにおかされた世界を救う正義のヒーロー風の「ルルアタッカー」を演じた。「自分が出ていて言うのもアレですけど、かっこよかったです。『速攻アタック』っていう決めフレーズがあって、かぜにすぐ効くというこの商品にぴったりの力強さを出せているかなと思います」と笑顔を見せた。

新ブランドキャラクター就任を受けて、「歴史ある商品のキャラクターに選んでいただいて、すごく光栄です」と感謝した。「仕事柄、日々体調管理をしなければいけないと思っていて、今回選んでいただき、よりかぜに対する関心が強くなっているところです」と話した。普段からハチミツをとるなど、かぜ対策を行っているという。

イベント終盤には、「これからまさにかぜシーズン本番になってきますが、ここで、宣言させていただければと思います」と切り出した。「私松本潤は、ルルアタッカーとして、かぜウイルスから世界を救うことを目指し、本格的なかぜシーズンの到来を前に、今シーズンのかぜ対策の開始を宣言したいと思います。皆さんも一緒に、かぜ対策、始めましょう!」と宣言し、紙吹雪を浴びた。

ラストは「皆さん、かぜをひかないように、体調管理気をつけていただければと思います」とあらためて呼びかけた。その上で、「もし、かぜをひいてしまっても、こちらのルルアタックがありますので、速攻アタックで、皆さんに速く効き目を届けられると思います。ぜひ試していただければと思います」とアピールした。