ジェジュン「ザキヤマさん優しくて」2度目の共演

特番生放送に向けてガッツポーズするジェジュン(撮影・横山慧)

韓国出身の歌手ジェジュン(32)が27日、都内で行われるAbemaTVの生放送特番「土8ジェジュン!」収録に、取材に応じた。今日27日午後8時から90分間生放送される。

生放送では、その場でファンからのリクエストで選ばれた楽曲を披露する。「緊張はしていないですけど、どの曲が選ばれるか分からないので心配です。今はツアーでたくさん歌っているので、のどの調子もちょっときついので」と話した。全国ツアーの見どころや、舞台裏のトークなどを放送するという。「いろんな話が出てくる生放送になると思います」とアピールした。

番組のMCはテレビ朝日弘中綾香アナウンサー(27)が務め、山崎弘也や塚地武雅、新曲「Defiance」のMVで共演した今田美桜(21)らが登場する。ジェジュンは「ザキヤマさん(山崎)は2回目の共演なので、気楽というか、安心です。とにかく優しくて、僕が面白くないことを言っても、面白く返してくれるんです」と信頼を寄せ、初共演の塚地については「初めてですけど、テレビでたくさん見ているので初めてじゃない感じです」と話した。

関係者によると、「Defiance」は、23カ国のiTunesシングルデーリーランキングJ-POP部門で、1位となったという。「1位はもちろんうれしいです。J-POPのジャンルで1位になるというのも、不思議な気持ちですね」と笑顔。開催中のホールツアーについては「一度も行ったことのないとろこにも行けるので、初めてお会いできる方も来てくださると思う。ありがたいです」と感謝した。