お天気お姉さん池岡星香が初写真集「100点満点」

初写真集の発売記念イベントを開催した池岡星香

TBS系「ひるおび!」のお天気キャスターを務める池岡星香(23)が14日、都内で初写真集「Seika」(ワニブックス刊)の発売記念イベントを開催した。

初写真集は9月末から3泊4日でグアムで撮影をしてきたといい、「グラビア自体も2回目の挑戦。こんなに多くのカットを撮ってたくさんの衣装を着てというのは初めて。カメラマンさんがテンションをあげてくれたのでリラックスしてノリノリで撮影できたと思います」と振り返った。写真集の出来については、「100点満点ですね。完璧だと思います」と自信を見せた。

また、今年の目標を質問されると「無理かなと思う目標を立てたい」とし、「大きなファッションショーとかに出て、ランウエーを歩きたいですね」と語った。

池岡は、俳優池岡亮介(25)の妹で、17年4月からタレント活動をスタートさせ、お天気キャスターのほか、雑誌のモデルなど活躍の場を広げている。兄の亮介も写真集を見たといい、「1ページ1ページ、真剣に見てくれて、『めちゃめちゃ良いじゃん』と言ってくれて、うれしかったです」と笑顔で明かした。